Skip to content

第2回 名古屋情報セキュリティー勉強会でしゃべってきた

だいぶ遅くなりましたが、11/5(土)に開催された「第2回 名古屋情報セキュリティー勉強会」でiOS審査についてのセッションをやってきました。内容はこの1週間前に行われた「第23回まっちゃ139勉強会」と同じです。

2週間続けてのセッションだったので、伝えるべきポイント(スパイラルのあたり)を伝えきれたかなと思います。それからセッションは伝えられてナンボっていうのが第一ですが、前後のセッションとうまく絡めつつ纏めつつという流れが組めると聞いてる人の興味を引けたりするので、竹森さん@KDDI Labsセッションとの関係性も意識してみました。

今回は懇親会にも参加し、いろいろな方と談笑させていただきました。セッション内容について「面白かった」と言ってもらえましたが、具体的なツッコミが無かったのはそれ以上も以下も無かったということかな…次回はもっとストーリーを考えていかないといけませんね。

最後に、登壇の機会をくださったまっちゃだいふく師匠、ありがとうございました!

ということで発表資料は以下です。(slideshare)

{ 2 } Comments

  1. まっちゃだいふく | 2011 年 11 月 28 日 at 11:33 | Permalink

    登壇ありがとうございました!
    s/金森/竹森/g
    ですかね。

  2. TWorks | 2011 年 11 月 28 日 at 12:02 | Permalink

    おおお、名前を間違えるとは恥ずかしい…
    訂正しました、ありがとうございます!