Skip to content

GeForce 9600M GT / WDDM 1.1 on BootCamp Win7

メインマシンのMacBook Pro 17′ (2009 Mid)のWindows 7 (BootCamp)で、ずっと困ってたことが解決したので備忘録を残します。

ココからドライバをダウンロードしてインストールで解決しました。

何が困っていたかというと、BootCamp(Mac OS X 10.6)が当ててくれるGPU(GeForce 9600M GT) のドライバがWDDM 1.0だったんですね。WDDM 1.0で何が困るかというと、Windows Phone 7開発で使うエミュレータがまともに動かないのですよ。エミュレータがまともに動く要件に、WDDM 1.1対応のGPUってのがありまして。

まぁ普段の開発は実機があるので手詰まりになることはないのですが、勉強会などでプロジェクタ越しにUI/UXを見せたいときはエミュレータが要るのですよね。12/4に開催する「Windows Phone Hackathon in Osaka」に間に合ってホッとしています。