Skip to content

{ Monthly Archives } 7月 2011

Windows Phone 7 HTC Trophy開封の儀

HTC Trophyが届きました。1ShopMobile.comで7/12に注文し7/16に到着、4日間で届きました。早い!荷物到着時に関税で600円を支払いました。
1shop mobileから届いた直後。やや厚めのビニールに包まれています。早速開封していきます。
開けてみるとプチプチに包まれていました。エコな簡易包装です。
プチプチから取り出して上蓋を開けてみると、HTC 7 Trophyのお目見え。iPhoneと同じようなパッケージですね。
中にはUSBケーブルと電源アダプターが入っています。電源アダプターは国外仕様のものなので、この中で使うのはUSBケーブルだけですね。

Trophyの電源を押しても何も点かない!初期不良!?…と思いきやバッテリーに何やらフィルムが挟まっていました。これを取り外すとあっさり電源が入りました。
起動直後のスタート画面。美しい発色です。
ってことで、これからいろいろ試してみます。

Tagged

Windows Phone 7 HTC Trophy購入

Windows Phone 7をやっと購入しました。購入したのは、HTC Trophyです。

大蔵省である嫁さんを説得して勢いに任せて1ShopMobile.comでポチりました。

HTC Trophyは普及機の位置付けらしく、Windows Phone 7の中でも手頃な価格設定になっています。それでも半年前は$400していたのですが、僕が購入したときには$285まで下がっていました。1ShopMobile.comの送料$25と合わせても$310、さらに円高が手伝って24,700円となりました。ホント安くなりましたね!

1ShopMobileからはEMSで発送されるようです。ググってみるとどうやら香港から発送されているようですね。試しに香港のEMS追跡サービスから追跡番号を入力すると出てきました。今は香港を出発して空輸中の様子。届く日が待ち遠しいです。

Tagged

すまべん@関西 #16でしゃべってきたよ

スマートフォン勉強会@関西 #16でしゃべってきました。お題は「マルチタッチ実装比較 iOS/Android/WindowsPhone 7」です。
思い返せば1週間前、別の勉強会の懇親会でスマートフォン勉強会関西代表の伊勢さんと飲んでたのですが

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
おれは伊勢さんと飲んでいたと思ったら いつのまにか登壇していた!
はい。冗談はさておき、伊勢さん、登壇の機会ありがとうござました!
資料は以下です。
「マルチタッチ実装比較 iOS/Android/WindowsPhone 7」

Tagged , ,

Blog開始

重い腰を上げてBlogを開始しました。IT系の記事が主になると思いますが、日々思ったことを徒然と書いていこうと思います。