Skip to content

{ Monthly Archives } 8月 2011

楽しいアプリ制作の会 #12 やるよ〜

楽しいアプリ制作の会 #12を開催するよ〜。
テーマ「Windows Phone 7 アプリ開発」
ここのところ、他所の勉強会で喋ってばかりだったので、自分の勉強会開催は久しぶりです^^; 個人的にWindows Phone 7がホットなのもあって、それをメインテーマに約2時間の勉強会をやります!
…セッションタイトル何にしようかしらん。

Tagged ,

AEON SIM契約したよ

AEONと日本通信が共同で販売しているSIMカード、通称AEON SIMを契約してきました。
AEON SIMのいいところは、維持費の安さとdocomoのFOMA網を使えることですね!b-mobileSIM プラン・Aは980円(税込)/月の定額費用で100kbpsの回線を使うことができるので、複数端末を使うTWorksの財布にエコなSIMカードなんです。
パッケージはこんな感じ。AEONのコーポレートカラーが入ってますね。
中を開けてSIMカードとご対面。docomoのSIMカードになっていました。
この後に端末に刺してAPNをちょいちょいと設定し3G回線が無事開通しました。速度は遅いけど980円でデータ通信が出来るって便利ですね。

Windows Phone Arch@神戸 #1でしゃべってきたよ

Windows Phone ArchというWindows Phoneの開発者コミュニティーがあります。TWorksはそこの大阪スタッフをやっていて、昨日は第一回目の開催をやってきました。
Windows Phone Arch@神戸 #1で、お題「[初心者セッション]Windows Phone 7開発やってみよ~」を喋ってきました。
リアクションが少なくて、内容が伝わっているか心配しながらのセッションでした(汗 場作りは何度やっても難しいもんだなぁ。でも終わった後でMicrosoftの大西さんにほめられた!かなり嬉しい、やったー!
ってことで資料は以下です。
[初心者セッション]Windows Phone 7開発やってみよ~

Tagged ,